TULLY'S COFFEE

TULLY’S CARD Q&A

タリーズカードに関するQ&A

タリーズカードについて

タリーズカードはどのようなものですか?購入すると特典はありますか?

タリーズカードは、繰り返し入金し利用できるお得なプリペイドカードです。入会金や年会費はなく、お好きな金額をチャージしてご利用いただけます。タリーズカードを利用してドリンク類を購入すると、 1杯につき10円値引きいたします。セットメニューでも値引き特典を受けられます。(但し、一部の商品は適用外) ※サイズに関わらず10円引きです。セットメニューのドリンクにも適用されますが、PETボトル飲料等一部の飲み物には適用されません。

入手方法について

タリーズカードはどこで手に入りますか?

全国のタリーズコーヒーで取り扱いしています。(但し、一部店舗を除く)

タリーズカード取扱店はどこで確認できますか?

店頭の「タリーズカード取扱店」の表示(またはそれに準ずる告知)、またはホームページでご確認いただけます。
※タリーズカードの取り扱いのない店舗は、こちらからご確認ください。

入金、残高について

タリーズカードにはいくらまで入金できますか?

入金単位は1,000円で、上限20,000円まで入金が可能です。
一度入金した金額は、払い戻しできませんので、ご注意ください。

タリーズカードを購入するのに、電子マネーやクレジットカードは利用できますか?

タリーズカードへの入金は、取り扱い店舗で現金のみの受付となります。

タリーズカードに再入金できますか?

何度でも繰り返し入金してご利用いただけます。但し、入金は現金でのみ受け付けています。

残高の確認はどうしたら良いですか?

レシートの記載をご確認いただくほか、取り扱い店の店頭、タリーズコーヒーホームページ、お問合わせ先(お客さま相談室)で確認することができます。
お問い合わせの際には、カード裏面の「16桁のカード番号」と「4桁のPIN番号」をご用意ください。

※タリーズカードや残高についてのお問い合わせ先
タリーズコーヒーお客さま相談室
TEL:03-3268-8320
(10:00~17:00 土日祝日除く)

利用履歴の確認はできますか?

はい、残高照会ページで残高確認する際に表示されます。
※履歴が確認できるのは、有効期限内のカードだけです。取扱店の店頭やレシートでは利用履歴を確認することはできません。
お客さまご自身でWEBサイトの残高照会画面でご確認ください。
※利用履歴では、「利用日時・利用店舗・利用金額」が確認できます。

利用について

タリーズカードはどこで利用できますか?

全国のタリーズコーヒーで取り扱いしています。(但し、一部店舗を除く)
※金券類を除く全ての取扱商品のお買い物に利用可能ですが、10円引きの特典がつくのは一部の商品に限られます。

全ての商品の支払に利用できますか?

金券類など一部を除き、原則全ての商品購入にご利用いただけます。

一度に何枚のカードを利用できますか?

一取引に1枚のみご利用いただけます。

金額を入金していない、“空(カラ)”のタリーズカードは作れますか?

いいえ。カードの発行には最低1,000円の入金が必要です。

タリーズカード利用時に残高不足だった場合、どうすれば良いですか?

残高と購入希望商品の差額を現金等でお支払いください。もしくはカードへ再入金の上、お支払いください。

タリーズカードが盗まれた、または落としてしまった場合、再発行してもらうことはできますか?

恐れ入りますが、カードを紛失もしくは盗難・改竄された場合でも、返金または再発行はできません。
お取り扱いには十分ご注意ください。

カードが破損した場合、再発行してもらうことは可能ですか?

カード裏面に記載されているカード番号が判読可能な場合に限り、当社の判断により、古いカードを回収し残高を移行させた新しいカードを発行致します。
なお、新しいカードの発行にあたっては、カードの図柄等は当社が指定させていただきます。返金対応はできませんので、あらかじめご了承ください。

タリーズカードを利用した際、領収書は発行できますか?

はい。チャージした際や、タリーズカードをご利用の際にお申し付けください。

一度に10枚以上購入したいのですが、可能ですか?

はい。但し、在庫状況によりお時間をいただく場合がございます。ご利用予定の店舗に事前にご確認ください。

タリーズカードをプレゼント用として利用できますか?

ご希望の場合は、プレゼント用のカードケースをご用意いたします。店頭でその旨お伝えください。

メッセージカードなどを添えることはできますか?

カードケースの内側はメッセージが書けるようになっており、プレゼントなどの際にご利用いただけるようになっています。

引き出物に使いたいので、オリジナルデザインのタリーズカードを作ってもらうことはできますか?

大変申し訳ございません。オリジナルデザインのカードはお作りしておりません。

タリーズカードの利用約款をなくしてしまいました。送っていただけますか?

利用約款はホームページでもご確認いただけます。また最寄のタリーズカード取り扱い店でお渡しできます。

タリーズカードTOP

オートチャージに関するQ&A

オンライン入金(オートチャージ)について

オンライン入金(オートチャージ)とはなんですか?

WEBサイト上で、クレジットカード決済でタリーズカードにチャージできるサービスです。オートチャージをご利用の際は、事前にCLUB TULLY’Sに会員登録(無料)の上、お手元のタリーズカードをMYページに登録してからご利用してください。なお、その都度カード番号を入力して、チャージすることも可能です。入金は1,000円単位、タリーズカード残高+チャージする金額の合計が20,000円になるまでチャージ可能です
例) ○ タリーズカード残高  1,000円  クレジットカード決済でのチャージ(入金)金額 5,000円・・・①
   × タリーズカード残高 15,001円  クレジットカード決済でのチャージ(入金)金額 5,000円・・・②
②の場合はチャージできません。タリーズカードの残高が15,000円以下になってから再度手続きいただくか、4,000円以下の金額を指定してチャージしてください。
※「オートチャージ設定」をご利用の場合、万が一タリーズカードを盗難・紛失した際には、オートチャージ設定を解除していただく必要があります。オートチャージ設定の解除は、タリーズカード番号とパスワード(あらかじめお客さまご自身で設定いただきます)を使って、「残高照会ログイン画面」にログインして行います。CLUB TULLY’Sに登録されたタリーズカードの番号は、すべてMyページ内で確認することができます。(パスワードが無効になってしまうと、ログインにはタリーズカードのPIN番号も必要です)

オートチャージとはなんですか?

オートチャージとは、あらかじめ登録したタリーズカードに、別途登録したクレジットカードによる決済でチャージ(入金)できるサービスです。チャージをする必要があるかを判定する「オートチャージ実行判定額」と「チャージ金額」を、サービスご利用の初回に設定します。お客さまが設定した条件(金額)を自動的に判定し、繰り返しチャージしていきますので、残高不足になる心配が少なく、とても便利です。
注) お会計の途中で残高不足になるなど、リアルタイムでオートチャージ金額が反映されない場合があります。

オートチャージを利用する際、手数料などは必要ですか?

オートチャージのご利用にあたっては、サービス利用料は必要ありません。

オートチャージを利用するためにはどうしたらよいですか?

「残高照会ログイン画面」からオートチャージ設定に進み、タリーズカードとクレジットカードの必要情報を登録してください。その上で「オートチャージ実行判定額 」、「チャージ金額」の設定をしてください。
※オートチャージ実行判定額とは
一定条件を満たした場合に、チャージが必要かどうかを判定する為に、あらかじめ設定しておくタリーズカードのカード残高(金額)のことです。

例) チャージ金額を3,000円、チャージ実行判定額を1,000円と設定した場合
タリーズカード残高  1,001円  3,000円はオートチャージされません
タリーズカード残高   900円  オートチャージされて、3,900円になります
但し、次のような場合は、一旦差額を現金でお支払いいただくか、現金でチャージしていただく必要があります。
(オートチャージの実行判定に5分程度時間が掛る場合がある為です)
例) 商品購入前のタリーズカードの残高が1,001円だった場合
○ 商品代金  500円   支払い後のカード残高 501円   次回ご利用までにオートチャージされます(3,501円)
× 商品代金 1,200円   カード残高 0円   不足金額 199円
即時にオートチャージが反映されない場合は、199円を現金でお支払いいただく、もしくは現金1,000円以上をチャージしていただく必要があります。(いずれの場合も、次回ご利用までに3,000円がチャージされます)

パスワードとはなんですか?

オンライン入金を利用しない場合は、タリーズカード裏面の「カード番号(7130ではじまる16桁)」と「PIN番号(4桁)」※でログインし、残高と利用履歴を確認することができます(最新の50件まで)
オンライン入金サービス(オートチャージ)をご利用の場合は、初回設定時にパスワードを決めていただきます(必須)。設定したパスワードは忘れないように十分注意してください。万が一に備えて、「秘密の質問」もあわせて設定する必要があります(あらかじめ用意した質問から選んでください)
いずれも重要な情報です。他人に悪用されないよう、大切に取り扱ってください。
2回目以降ログインする場合は、カード番号とパスワードでログインが可能です(PIN番号は不要)
但し、パスワードを連続して5回間違えると、アカウントがロックされてパスワードが使用できなくなります。
その場合、ログインするにはカード番号とPIN番号が必要になりますので、控え(メモ)をとり、他人に知られないよう厳重に保管しておくことをお奨めいたします。
(オートチャージ設定したタリーズカードを紛失、盗難された場合等、オートチャージ設定を解除する際に必ず必要な情報です)
パスワードは設定変更が可能です。定期的に変更することをお奨めいたします。
※PIN番号とは
PIN番号は、カード1枚ごとに設定された固有の4桁の番号で、店頭で初めてタリーズカードを発行頂いた際には、銀色のスクラッチで目隠しされています。(爪などで擦って削りとってください) 16桁のタリーズカード番号の右側部分に印刷されています。

オートチャージの設定内容を変更したいのですが。

「残高照会ログイン画面」にログインし、「オートチャージ設定」で変更ができます。

オートチャージ設定に有効期限はありますか?

オートチャージ設定には、有効期限はございません。但し、ご登録のクレジットカードの有効期限が過ぎた場合、オートチャージはされなくなりますので、再度新しいクレジットカードをご登録願います。

チャージできる金額はいくらですか?

入金は、1,000円単位で残高が20,000円になるまでチャージ(入金)できます。
1日のオートチャージの限度額は20,000円までです。また、クレジットカードのご利用限度額を超えている場合もご利用いただけません。1ヶ月のオンライン入金可能金額は50,000円です。