TULLY'S COFFEE

クラブタリーズQ&A

サービス全般

CLUB TULLY'Sとはどういうものですか?

パソコン、携帯電話もしくはスマートフォンでご利用いただくWEB会員サービスです。会員規約にご同意のうえ会員登録をしていただくと、お客さま専用のMyページを開設いたします。お客さまがお持ちのタリーズカードを登録していただくと、会員様だけのサービスをご利用いただけます。

年会費はかかりますか?

会員登録は無料です。Eメールのアドレスをお持ちの方であれば、年齢を問わずどなたでもご利用いただけます。
※但し、会員特典を利用できるのはタリーズカードの番号を登録いただいているお客さまのみ;登録時に会員規約に同意いただく必要があります。

何歳でも登録できますか?

はい、どなたでも登録することが可能です。但し、未成年の方は保護者の同意を得たうえで、会員規約をよくお読みになってから、登録してください。

CLUB TULLY'Sに関してお聞きしたいことがある場合、どこに問い合わせれば良いですか?

弊社お客さま相談室までお問い合わせください。なお、タリーズカードの残高については、店頭にタリーズカードをお持ちいただくか、パソコン・スマートフォンをご利用になって、弊社ホームページ(タリーズカード残高照会ページ)でご確認いただけます。

会員登録

会員登録すると、どんな特典があるのですか?

会員登録を完了すると、お客さま専用のMyページが開設されます。Myページにタリーズカード番号を登録いただくと、残高照会が簡単にできるようになります(10枚まで登録可;残高の多いものから降順で表示されます)

パソコンとスマートフォンと同じ頻度で使っているので、両方のメールアドレスを登録できますか?

はい、登録可能です。ただし、同じタリーズカードの番号を、パソコン、スマートフォンの両方に登録することはできません。

GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスで登録することはできますか?

はい、可能です。パソコン、スマートフォンいずれでも登録いただけます。

メールマガジンの受け取りを拒否すると、会員にはなれませんか?

メールマガジンの購読は、任意でお選びいただけます。

スマートフォンのメールアドレスで新規登録をしましたが、本登録用のメールが届きません。

スマートフォンの【迷惑メール設定】で、【@tullys.co.jp】からのメールが受信できるように設定してください。(ドメイン(@以下の部分)指定といいます) 携帯電話会社や機種により操作方法が異なりますので、ご利用のスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。

登録したメールアドレスを変更したい場合、どうすれば良いですか?

Myページ内の【会員情報変更】ボタンを押して手続きを進めてください。変更されたメールアドレスに【変更お知らせメール】を送信いたしますので、本文に記載のURLをクリックし、手続きを完了してください。

CLUB TULLY'Sを退会したいのですが、どうすれば良いですか?

Myページ内の【退会】ボタンを押して手続きを進めていただきます。退会すると、これまでご利用いただいたサービス、例えばメールマガジンの受信や複数枚のタリーズカードの残高を一度に確認する機能、キャンペーンの参加資格などはご利用いただけなくなります。ご了承のうえ、お手続きください。

個人情報が漏れたりしないか心配です。

タリーズカード番号をCLUB TULLY'S会員サイトに登録しても、カードそのものに個人情報が登録されるわけではありません。万一紛失した場合でも、個人情報が漏れる心配はありませんが、タリーズカードの再発行(残高補償)はできませんので、ご注意ください。

タリーズカードを持ってないのですが、CLUB TULLY'Sの会員登録はできますか?

はい、可能です。タリーズカードは発行手数料無料、申し込み用紙記入不要で、店頭ですぐに発行する事が出来ます。タリーズカードを利用すると、ドリンク類が毎回10円引きになるお得なプリペイドカードです。是非この機会にお持ちになることをお奨めいたします。

IDパスワード

IDとパスワードの設定に制限はありますか?

ご登録時に入力いただいたメールアドレスが、自動的に会員IDとして設定されます。パスワードは8桁以上12桁以内、英数を混在させて設定していただく必要があります。
また、パスワードを3回間違えると利用できなくなります。その際は【パスワードを忘れた方】をクリックするとご登録のメールアドレス宛てに仮パスワードが送信されますので、再度パスワードを設定しなおしてください。

CLUB TULLY'Sの会員IDとパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

会員IDはお客さまが登録されたメールアドレスです。パスワードについては、【パスワードを忘れた方へ】にお進みください。ご登録されているメールアドレス宛てに仮パスワードを送信いたします。仮パスワードでログインし、パスワードを再設定してください。

タリーズカード

タリーズカードはどこで入手できますか?

日本全国のタリーズコーヒー、丸の内CAFÉ会などタリーズカード取扱店でお求めいただけます。(但し、一部取扱いのない店舗があります)

タリーズカードを2枚持っています。カードは何枚まで登録できますか?

カードは最大10枚までご登録いただけます。CLUB TULLY'Sに新規に会員登録される場合、会員登録ページでは1枚しか登録できません。一旦会員登録を完了してください。会員になられると、お客さま専用のMyページをご利用いただけます。Myページから「タリーズカード登録・追加メニュー」に進み、ご希望のタリーズカードを追加登録してください。

登録した2枚のカードの残高を、1枚に統合することはできますか?

Myページにご登録頂いている2枚のカード間で残高移行が可能です。(店頭ではカードの残高の統合はできません)但し、カードの残高の一部のみ(例えば、残高1,000円の内500円のみ)を移行することはできません。

クレジットカードを使ってチャージすることはできますか?

タリーズカードへのチャージは、現金またはクレジットカード(一部店舗のみ)での受付となります。

電子チケット

電子チケットとはどういうものですか?

電子チケットはペーパーレスのチケット券です。期間限定のシーズナルキャンペーン等で配布しています(対象者全員に差し上げるものと、抽選で手に入るものとがあります) 印刷してお持ちいただく必要がなく、ご利用のスマートフォンの画面に表示して、店頭でご利用いただけます。電子チケットは一度読み取ると変更や再利用はできませんので、ご注文の際はお間違えのないようにご注意ください。

電子チケットを友達に譲ってあげたいのですが、可能ですか?

電子チケットはお客さま専用のMyページに配信されますので、メール等に添付して譲渡することはできません。但し、紙に出力してご利用いただくことも可能です。出力したチケットを店頭にお持ちいただいてご利用いただくことができます。

電子チケットと他の割引チケット等を同時に利用することはできますか?

値引/割引チケットを2枚以上同時に使用することはできません。タリーズカードにはドリンク1杯10円引きになる利用特典がありますので、【値引/割引チケット】と同じ扱いになります。チケットをご利用の際に、サイズアップやトッピングをご希望の場合は、差額を現金でお支払いいただく必要があります。

電子チケットに使用期限はありますか?

はい。電子チケットの使用期限はキャンペーン毎に異なります。チケット内に使用期限が記載されていますので、そちらでご確認ください。

電子チケットのバーコードが読み取れないと言われました。チケットを利用できないということでしょうか?

画面にフィルムを貼っていると、バーコードが読み取りにくい場合があります。画面の明るさ(輝度)を最大にしていただくと読み取りやすくなります。バーコード下に記載してある番号が判読できる限り、ご利用可能です。チケットが利用できなくなるのは、【有効期限を過ぎた場合】と【使用済みの場合】に限られます。

パソコンを利用しています。電子チケットはどうすれば利用できますか?

電子チケットを表示して印刷し、店頭にお持ちください。有効期間内であれば、お好きなドリンク1杯と交換させていただきます(サイズアップやトッピングを利用された場合は、差額をお支払いください)