TULLY'S COFFEE

クラブタリーズQ&A

サービス全般

CLUB TULLY'Sとはどういうものですか?

2013年4月1日からスタートするタリーズコーヒーの新しいサービス。パソコン、携帯電話もしくはスマートフォンでご利用いただくWEB会員サービスです。会員規約にご同意のうえ会員登録をしていただくと、お客さま専用のMyページを開設いたします。お客さまがお持ちのタリーズカードを登録していただくと、年間を通して会員様だけのお得なキャンペーン、サービスをご利用いただけます。

年会費はかかりますか?

会員登録は無料です。Eメールのアドレスをお持ちの方であれば、年齢を問わずどなたでもご利用いただけます。
※但し、会員特典を利用できるのはタリーズカードの番号を登録いただいているお客さまのみ;登録時に会員規約に同意いただく必要があります。

何歳でも登録できますか?

はい、どなたでも登録することが可能です。但し、未成年の方は保護者の同意を得たうえで、会員規約をよくお読みになってから、登録してください。

CLUB TULLY'Sに関してお聞きしたいことがある場合、どこに問い合わせれば良いですか?

弊社お客さま相談室までお問い合わせください。なお、タリーズカードの残高については、店頭にタリーズカードをお持ちいただくか、パソコン・スマートフォンをご利用になって、弊社ホームページ(タリーズカード残高照会ページ)でご確認いただけます。

会員登録

会員登録すると、どんな特典があるのですか?

会員登録を完了すると、お客さま専用のMyページが開設されます。Myページにタリーズカード番号を登録いただくと、残高照会が簡単にできるようになります(10枚まで登録可;残高の多いものから降順で表示されます) 初めて会員登録を行っていただいた場合は、登録完了後にドリンク無料クーポンをプレゼントいたします(電子クーポンをMyページに配信いたします:初回登録キャンペーン期間中のみ:随時開催予定です) その他抽選でオリジナル商品が当たるキャンペーンに自動エントリーされるなど、会員様だけのお得で便利なサービスをご利用いただけるようになります。

パソコンとスマートフォンと同じ頻度で使っているので、両方のメールアドレスを登録できますか?

はい、登録可能です。ただし、同じタリーズカードの番号を、パソコン、スマートフォンの両方に登録することはできません。

GmailやYahoo!メールなどのフリーメールアドレスで登録することはできますか?

はい、可能です。パソコン、スマートフォンいずれでも登録いただけます。

メールマガジンの受け取りを拒否すると、会員にはなれませんか?

メールマガジンの購読は、任意でお選びいただけます。

スマートフォンのメールアドレスで新規登録をしましたが、本登録用のメールが届きません。

スマートフォンの【迷惑メール設定】で、【@tullys.co.jp】からのメールが受信できるように設定してください。(ドメイン(@以下の部分)指定といいます) 携帯電話会社や機種により操作方法が異なりますので、ご利用のスマートフォンの取扱説明書をご確認ください。

登録したメールアドレスを変更したい場合、どうすれば良いですか?

Myページ内の【会員情報変更】ボタンを押して手続きを進めてください。変更されたメールアドレスに【変更お知らせメール】を送信いたしますので、本文に記載のURLをクリックし、手続きを完了してください。

CLUB TULLY'Sを退会したいのですが、どうすれば良いですか?

Myページ内の【退会】ボタンを押して手続きを進めていただきます。退会すると、これまでご利用いただいたサービス、例えばメールマガジンの受信や複数枚のタリーズカードの残高を一度に確認する機能、キャンペーンの参加資格などはご利用いただけなくなります。ご了承のうえ、お手続きください。

個人情報が漏れたりしないか心配です。

タリーズカード番号をCLUB TULLY'S会員サイトに登録しても、カードそのものに個人情報が登録されるわけではありません。万一紛失した場合でも、個人情報が漏れる心配はありませんが、タリーズカードの再発行(残高補償)はできませんので、ご注意ください。

タリーズカードを持ってないのですが、CLUB TULLY'Sの会員登録はできますか?

はい、可能です。ただし、タリーズカード番号をご登録いただいた会員様のみ新規登録キャンペーンのサンクスクーポンを取得することができます。また限定商品のプレゼンキャンペーン等の応募資格も、タリーズカードをご登録いただいている会員様だけの限定特典となります。
タリーズカードは発行手数料無料、申し込み用紙記入不要で、店頭ですぐに発行する事が出来ます。タリーズカードを利用すると、ドリンク類が毎回10円引きになるお得なプリペイドカードです。是非この機会にお持ちになることをお奨めいたします。

IDパスワード

IDとパスワードの設定に制限はありますか?

ご登録時に入力いただいたメールアドレスが、自動的に会員IDとして設定されます。パスワードは8桁以上12桁以内、英数を混在させて設定していただく必要があります。
また、パスワードを3回間違えると利用できなくなります。その際は【パスワードを忘れた方】をクリックするとご登録のメールアドレス宛てに仮パスワードが送信されますので、再度パスワードを設定しなおしてください。 初めて会員登録を行っていただいた場合は、登録完了後にドリンク無料クーポンをプレゼントいたします(電子クーポンをMyページに配信いたします:初回登録キャンペーン期間中のみ:随時開催予定です) その他抽選でオリジナル商品が当たるキャンペーンに自動エントリーされるなど、会員様だけのお得で便利なサービスをご利用いただけるようになります。

CLUB TULLY'Sの会員IDとパスワードを忘れてしまいました。どうすれば良いですか?

会員IDはお客さまが登録されたメールアドレスです。パスワードについては、【パスワードを忘れた方へ】にお進みください。ご登録されているメールアドレス宛てに仮パスワードを送信いたします。仮パスワードでログインし、パスワードを再設定してください。

タリーズカード

タリーズカードはどこで入手できますか?

日本全国のタリーズコーヒー、丸の内CAFÉ会などタリーズカード取扱店でお求めいただけます。(但し、一部取扱いのない店舗があります)

タリーズカードを2枚持っています。カードは何枚まで登録できますか?

カードは最大10枚までご登録いただけます。CLUB TULLY'Sに新規に会員登録される場合、会員登録ページでは1枚しか登録できません。一旦会員登録を完了してください。会員になられると、お客さま専用のMyページをご利用いただけます。Myページから「タリーズカード登録・追加メニュー」に進み、ご希望のタリーズカードを追加登録してください。

登録した2枚のカードの残高を、1枚に統合することはできますか?

残念ながら、現時点では残高を統合するサービスは提供しておりません。お客さまのご意見・ご要望を参考に、順次サービスを追加していく予定にしております。

クレジットカードを使ってチャージすることはできますか?

タリーズカードへのチャージは、現金またはクレジットカード(一部店舗のみ)での受付となります。

電子クーポン

電子クーポンとはどういうものですか?

電子クーポンはペーパーレスのクーポン券です。初回登録キャンペーンや期間限定のシーズナルキャンペーンで配布しています(対象者全員に差し上げるものと、抽選で手に入るものとがあります) 印刷してお持ちいただく必要がなく、ご利用のスマートフォンの画面に表示して、店頭でご利用いただけます。電子クーポンは一度読み取ると変更や再利用はできませんので、ご注文の際はお間違えのないようにご注意ください。

電子クーポンを友達に譲ってあげたいのですが、可能ですか?

電子クーポンはお客さま専用のMyページに配信されますので、メール等に添付して譲渡することはできません。但し、紙に出力してご利用いただくことも可能です。出力したクーポンを店頭にお持ちいただいてご利用いただくことができます。

友人からタリーズカードをもらったので新規会員登録しましたが、電子クーポンが受け取れません。登録方法にに問題があるのでしょうか?

電子クーポンを受け取るには、キャンペーン期間内に登録いただく必要があります。また、クーポンは初めて登録した時に1枚だけ発行させていただいております。ご友人が一度登録していたカードをお客さまにお譲りになられている場合は、お客さまが新規に登録されてもクーポンを受け取ることはできません。

電子クーポンと他の割引チケット等を同時に利用することはできますか?

値引/割引チケットを2枚以上同時に使用することはできません。タリーズカードにはドリンク1杯10円引きになる利用特典がありますので、【値引/割引チケット】と同じ扱いになります。クーポンをご利用の際に、サイズアップやトッピングをご希望の場合は、差額を現金でお支払いいただく必要があります。

電子クーポンに使用期限はありますか?

はい。電子クーポンの使用期限はキャンペーン毎に異なります。クーポン内に使用期限が記載されていますので、そちらでご確認ください。

電子クーポンのバーコードが読み取れないと言われました。クーポンを利用できないということでしょうか?

画面にフィルムを貼っていると、バーコードが読み取りにくい場合があります。画面の明るさ(輝度)を最大にしていただくと読み取りやすくなります。バーコード下に記載してある番号が判読できる限り、ご利用可能です。クーポンが利用できなくなるのは、【有効期限を過ぎた場合】と【使用済みの場合】に限られます。

パソコンを利用しています。電子クーポンはどうすれば利用できますか?

電子クーポンを表示して印刷し、店頭にお持ちください。有効期間内であれば、お好きなドリンク1杯と交換させていただきます(サイズアップやトッピングを利用された場合は、差額をお支払いください)