TULLY'S COFFEE

店舗情報
オンラインストア

コミュニティガイドライン

タリーズコーヒージャパン株式会社(以下、当社)が提供するソーシャルメディア(※)上のサービス(以下、「本サービス」といいます。)をご利用いただくにあたり、以下のコミュニティガイドライン(以下、「本ガイドライン」といいます。)を確認いただき、遵守いただきますようお願いいたします。尚、本ガイドラインと当社が運営するソーシャルメディア・サイトが定めている規約や方針との間に抵触した場合は、当該ソーシャルメディア・サイトの規約や方針に準じることとします。

(※)当社では、インターネットやWEB技術を用いて個人の発信をもとに不特定多数のユーザーがコミュニケーションを行うことが可能なメディアを、ソーシャルメディアと定義します。

利用上の禁止事項と削除等のルール

本サービスを利用するユーザー(以下、「ユーザー」といいます。)は、以下に定める「利用上の禁止事項」に触れる投稿をしないようお願いいたします。当社では、必要に応じて該当する投稿(コメントや写真、動画、リンクその他のコンテンツ)を削除、公式アカウントへのアクセスや投稿のブロック、その他の必要な措置をとることができるものとします。

利用上の禁止事項

•他人の名前を利用した発言等、当社を含む第三者になりすます行為
•政治活動、選挙活動、宗教活動を含む投稿
•犯罪行為を目的とする行為、犯罪行為を誘発させる投稿
•わいせつ表現等を含む不適切な内容の投稿
•差別的表現を含む投稿
•当社または第三者のプライバシーを公開する事項を含む投稿
•万人に誤解を与える、根拠のない情報に関わる投稿
•特定の個人、企業、物件または地域、国籍、人種、民族、宗教等に対する誹謗中傷や閲覧者の気分を害するような投稿およびそれに付随する投稿
•倫理的観点から問題がある投稿
•コンピューターウイルス等、不特定多数のユーザーに危害を与えるプログラムの投稿または発信に関わる投稿および氏名やアドレスを借用してコンピュータに侵入する投稿
•個人や第三者のための営利を目的とした投稿
•著作権、商標権、名誉等、当社または第三者の権利を侵害する投稿
•法律、法令、公序良俗に反する行為、またはそのおそれがある投稿
•スパム行為、多重または反復投稿
•公式アカウントの運営を妨げ、あるいは当社を含む第三者に不利益を与えるような投稿もしくはそのおそれのある投稿
•その他、公式アカウントの秩序が乱れる可能性があると当社が判断した投稿

免責事項

本サービスを利用されたこと、もしくは何らかの理由で利用できなかったことによって生じるユーザーのいかなる損害について、当社は何ら責任を負うものではありません。また、ユーザーより寄せられた投稿のすべてに対しては返信いたしかねます。

知的所有権の取扱い

ユーザーが公式アカウントに投稿したコメント・画像・動画等の情報は、当社が本人の承諾を得ることなく、広告・宣伝、利用促進の目的で、印刷物・会報誌・ホームページ等に掲載することもあります。なお、この場合でも、当社は元となった投稿のユーザー名を表示する義務を負いません。また、投稿された内容と今後当社が開発、発表、販売する商品が類似していても、投稿された方には報酬や、開発に伴う権利等は一切発生いたしません。 公式アカウントから配信された投稿・コメントの著作権および画像や動画等その他の権利は、公式アカウントおよび公式アカウントが認める権利者に帰属し、ユーザーは著作者人格権を行使しないものとします。

本ガイドラインの変更

当社は、ユーザーへの告知や承諾なしに本ガイドラインの内容を変更できるものとします。

専属的合意管轄

本サービスの利用及び本ガイドラインに伴う紛争については、東京地方裁判所を専属的合意管轄裁判所とするものとします。