とっておきのモカフレーバーは、おもてなしコーヒーにも
エチオピアのコーヒーを味わってみませんか

コーヒーの起源の国として有名なアフリカ大陸に位置するエチオピア。
かつてヤギ使いの少年が偶然にも発見した真っ赤なコーヒーチェリー。いまでは “コーヒー” として世界中で親しまれる飲み物です。

コーヒーは嗜好品なので、味や風味の好みは人それぞれですが、ぜひこの機会に、エチオピアのコーヒーを味わってみませんか。
一般的に、エチオピアのコーヒーはフルーティな香りと心地よい酸味、そして、ほどよいコクが特徴とされています。また、上質なエチオピアのコーヒーは「モカ」と呼ばれ、日本でも人気です。
その理由は、特徴的なフレーバー。まるでワインを思わせるような、芳醇で上品な果実感のある奥深い味わいです。口の中で広がる甘くなめらかでコク深い味わいはクセになり、コーヒー好きの辿りつく先にはエチオピアがあるといっても過言ではありません。ただし、このような上質なエチオピアに出逢えるのはなかなか難しいことです。タリーズでは、この季節しか味わえないとびきりのエチオピアコーヒーをご用意しました。

期間限定コーヒー

エチオピアモカ G1 ウラガ ナチュラル
エチオピアモカ G1 バレマウンテン
エチオピアモカ G1 タデGGハイランド
各200g

気分のリフレッシュやおもてなしコーヒーとして

華やかでフルーツ感のあるエチオピアのコーヒーは、くだものをたっぷり使ったタルトなどと相性抜群。コーヒーとフルーツの明るい風味に、まろやかなバターやカスタードの風味がマッチします!エチオピアのコーヒーは、おもてなしにもぴったりのコーヒーとも言えます。また、心地よい酸味は、朝のコーヒーブレイクや気分をリフレッシュしたいときにもおすすめです。

モカフレーバーを楽しむには・・

特徴的なモカフレーバーを味わうには、シンプルにペーパードリップで抽出してブラックで楽しみましょう。
※レシピ:豆(細挽き):35g 抽出:600CC(2~3杯分)