「カフェモカ」に代わる新定番「モカマキアート」で楽しむ、
チョコレートとエスプレッソの新たな味わい

Tully's Hot Meal

この冬、タリーズの定番ドリンク「カフェモカ」が、「モカマキアート」へとリニューアルして新登場。ひと口目で芳醇なチョコレートにうっとりしたと思ったら、少しずつ、エスプレッソの濃縮されたうまみが顔を出す。そんなグラデーションがクセになる「モカマキアート」で、チョコレートとコーヒーの新しい味わいを楽しんでみませんか?

定番「カフェモカ」が、チョコレート感とエスプレッソのうまみが詰まった
「モカマキアート」へとリニューアル

ホイップクリームがたっぷりとトッピングされた、スイーツのような味わいの「カフェモカ」に対して、ホイップクリームの代わりに、香り、食感豊かなクーベルチュールチョコレートチップをのせた、新たな定番「モカマキアート」。芳醇なチョコレートが鼻に抜ける風味や濃厚なエスプレッソを、より楽しめるドリンクへと生まれ変わりました。

本格的なチョコレートの深みと、エスプレッソのうまみがぎゅっと詰まった「モカマキアート」は、「ニューヨークチーズケーキ」や、冬に温めておいしい「クランブルチョコ」といった、コク深いスイーツとも好相性。濃厚な味わいを、ぜひお楽しみください。

「チョコレートソース」も、
カカオ感アップでより本格的に!

「モカマキアート」とともに、タリーズのチョコレートソースも大きくリニューアル。カカオ感をアップさせたことで、より本格的で、風味豊かな味わいになりました。絶妙なほろ苦さは、濃厚なエスプレッソとも相性抜群です。

”甘さ”の中に徐々に広がる、濃厚なエスプレッソの”コク深さ”。
最後のひと口まで、その“変化”を楽しんで

チョコレートソースにエスプレッソを混ぜてミルクで割る「カフェモカ」に対し、「モカマキアート」は、ベースとなるチョコレートソースにミルクを加え、最後にエスプレッソを後入れ。このエスプレッソがカップの下層に沈んでいくため、飲み始めはチョコレートミルクの甘さが、飲み進めていくうちに徐々にエスプレッソの濃厚なうまみが際立っていくという、“味のグラデーション”を楽しめるように。

さらに、トッピングのクーベルチュールチョコレートチップが、ひと口目の本格的なチョコレート感を、より一層演出。あたたかいドリンクに、少しずつ溶けながら、ゆっくりと混ざり合っていく、チョコレートのコク深さも味わうことができます。

グラデーションを楽しんでも、
混ぜ合わせて味わっても

「モカマキアート」は、クーベルチョコレートチップ、チョコレートソース、ミルク、エスプレッソをよく混ぜ合わせて飲んでもおすすめ。それぞれが均一に合わさることで、また違ったおいしさを楽しむことができます。

「ソイモカマキアート」「ホワイトモカマキアート」。
限定メニューやカスタマイズで、自分にぴったりのチョイスも

限定メニューとして「ソイモカマキアート」「ホワイトモカマキアート」もラインナップ。ミルクの代わりに豆乳を使用した「ソイモカマキアート」は、濃厚なエスプレッソ、チョコレート感はそのままに、豆乳ならではのあっさり感が、軽やかな口当たりを演出します。ホワイトチョコレートチップに、ホワイトチョコレートソースをセレクトした「ホワイトモカマキアート」は、ほっと落ち着く味わい。見た目も華やかな、冬にぴったりの1杯です。

自分好みのカスタマイズも楽しい!

各メニューに、エスプレッソをプラスすれば、よりビターな風味に。また、COLDでオーダーすれば、チョコレートチップの存在感、食感が際立つデザートのような1杯に。気分やお好みに合わせて、カスタマイズを楽しんでみてはいかが?

一人でゆったり楽しむ読書のおともや、仕事の合間、ちょっとした甘さでひと息つきたいときにもぴったりな、タリーズの新たな定番「モカマキアート」。チョコレートとエスプレッソがつくり出す新しい味わいを、ぜひお試しください。

モカマキアート

商品情報へ