スペシャルティ・リキッドコーヒー カフェオレベース 登場
春~夏 アレンジレシピ vol.1

4月2日 (金) より、香り高いアロマを閉じ込めた、スペシャルティ・リキッドコーヒーが登場します。
カフェオレベース専用のブレンド豆から抽出し、コーヒーの美味しさ演出する「アロマ」にこだわりました。
焙煎した専用のコーヒー豆から「アロマ」だけを抽出しリキッドに加え、タリーズの豆の美味しさを限界まで再現した味わいです。

Tully‘s Specialty カフェオレベース |275ml
( 1,100円 税込 1,188円 )

「Tully’s Specialty カフェオレベース 275ml」は、牛乳で割るだけでご家庭で本格的な味わいのカフェオレが手軽に楽しめる希釈タイプの無糖のコーヒーです。深めの焙煎と浅めの焙煎のコーヒー豆をブレンドすることで、奥行きのある立体的な味わいに仕上げ、まろやかで深い甘みとスモーキーな風味を楽しんでいただけます。

本格的な美味しさを手軽に。
春夏におすすめ!簡単コーヒーレシピ

カフェオレベースは、ミルクや豆乳と割ってお召し上がりいただくことが多いと思いますが、他の飲みものと合わせてみたり、スイーツ作りに使ってみたりとアレンジ次第でいろいろ楽しんでいただけます。カフェオレベースを加えることでほどよいビター感が増し、男性や甘いものが苦手な方にもお召し上がりいただけると思います。

ご自宅にある食材を使って、手軽に美味しく作ることが出来る、春夏のおすすめレシピを幾つかご紹介します。ぜひ、ご自宅でお試しください。

バナナカフェオレスムージー

≪ 材料(1杯分 ) ≫
・バナナ 1本
・牛乳 100ml
・氷 100g
・カフェオレベース 大さじ2
・タリーズハニー 大さじ1
・バナナ(飾り用)適宜

≪ 作り方 ≫
ミキサーに全ての材料をいれて攪拌してください。

≪ アドバイス ≫
・バナナは常温のものを使うとゴクゴクと飲みやすいスムージーに。冷凍のバナナを使うとアイスのように楽しめるフローズンドリンクになります。
・氷粉砕OKのミキサーを使用してください。

手づくりコーヒーゼリー バニラアイス添え

≪ 材料(4個分) ≫
・水 340ml
・カフェオレベース 60ml
・砂糖 大さじ2
・粉ゼラチン 10g
・バニラアイス 適量
・ミント 少々

≪ 作り方 ≫
1. 小鍋に水を入れ、沸騰直前まで温めたら火からおろします。
2. カフェオレベース、砂糖、粉ゼラチンを入れて、ゼラチンが溶けるまで混ぜます。粗熱が取れたら容器に注ぎ入れ、冷蔵庫に入れて冷やし固めます。(約2時間)
3. ゼリーが冷えて固まったらスプーンでゆるくくずし、バニラアイスを添えます。お好みでミントを添えてもいいですね。

≪ アドバイス ≫
・コーヒーゼリーは、カップに直接流し入れて作るのがいちばんお手軽ですが、タッパーやバットなどに流し入れて冷やし固め、スプーンですくってカップに入れるときれいに出来上がります!