自宅で手軽に至福のひとときを。
季節のスイーツと「ZIPS」「&TEA」で楽しむ、
春の家カフェ

Home Cafe in Spring

おうち時間がたっぷりのこの春は、いつものコーヒータイムもちょっとぜいたくに。定番から新作までそろった季節の一押しスイーツと、自宅で手軽に本格的なコーヒーや紅茶が楽しめるタリーズの「ZIPS」「&TEA」を組み合わせて、春の“家カフェ”を満喫してみませんか?

ひんやりスイーツと香り豊かなコーヒーの“冷×温”ペア。
「カッサータ」×「タリーズジップス シングルサーブ ブラジル ファゼンダバウ」

冷たいスイーツがちょっぴり恋しくなる春におすすめしたいのが、「ソイミルクのカッサータ」と「苺とソイミルクのカッサータ」です。カッサータとは、クリームやナッツ、ドライフルーツなどを混ぜて固めた、イタリアのフローズンスイーツのこと。「凍らせてそのまま」「冷やして」「半溶けの状態で」など、いろいろな楽しみ方ができるのが特徴です。そんなイタリア生まれのスイーツを、タリーズでは豆乳クリームを使用し、まろやかでやさしい味わいに仕上げました。

2つのカッサータのおともには、「タリーズジップス シングルサーブ ブラジル ファゼンダバウ」を。ナッツのようなスモーキーな香りと凝縮された甘みが特徴の「ブラジル ファゼンダバウ」は、ナッツ類やドライフルーツが入ったカッサータと好相性。お互いの個性をより引き出すペアリングです。

タリーズ「ZIPS」シリーズ
おいしさの秘密

カップにのせてお湯を注ぐだけで、本格的なコーヒーが楽しめるタリーズの「ZIPS」シリーズ。おいしさの秘密は、たっぷり15g入ったコーヒー粉と、カップにのせた際にパックがしっかりとお湯に浸る独自の構造。お湯を注ぎ終わった後、少し蒸らしてから飲むのがおすすめです。

フルーティで繊細なシフォンと風味豊かな紅茶の名コンビ。
「あまおう苺のシフォン」×「&TEA オリジナルブレンド マラウイ&ダージリン ティーバッグ」

草木が華やぐ春は、スイーツにも季節の装いが欲しくなるもの。そこでおすすめなのが、真っ白なホイップクリームに赤いソースが映える「あまおう苺のシフォン」と「&TEA オリジナルブレンド マラウイ&ダージリン ティーバッグ」のペアリング。「あまおう苺のシフォン」は、ふんわり繊細な食感の生地に、「あまおう」を使ったソースを添えたシフォンケーキ。ほどよい甘さと酸味の絶妙なバランスが特徴の一品です。

そんな「あまおう苺のシフォン」には、マイルドで深いコクが特徴の「&TEA オリジナルブレンド マラウイ&ダージリン ティーバッグ」がぴったり。紅茶の穏やかな渋み、豊かな香りが、苺のフルーティな酸味や、シフォン生地のきめ細やかさをやさしく受け止め、幸せな余韻を楽しませてくれます。

濃厚なチーズケーキとコク深いコーヒーの王道ペア。
「ニューヨークチーズケーキ」×「タリーズジップス シングルサーブ オリジナルブレンド」

最後にご紹介するのは、「ニューヨークチーズケーキ」と「タリーズジップス シングルサーブ オリジナルブレンド」のペアリング。なめらかな口あたりと、クリーミーでコクのある味わいが特徴の「ニューヨークチーズケーキ」は、コーヒーとのバランスを追求してつくられたタリーズの定番スイーツです。

そんなニューヨークチーズケーキと一緒に楽しみたいのは、濃厚な味に負けない力強いコクとボティを備えた「タリーズジップス シングルサーブ オリジナルブレンド」。グァテマラ産、コロンビア産の豆が醸し出す華やかでコク深いアロマ、ほどよいボディ、やわらかな酸味が特徴のコーヒーと、食べ応えのある濃厚なチーズケーキの組み合わせは、ぜひ一度は試していただきたい定番のペアリングです。

こだわりいっぱいのスイーツと、その味をより一層引き立てるおすすめコーヒー&ティーとのペアリング。これまで楽しんだことのあるスイーツやドリンクも、今回の組み合わせで味わえば、きっと新たな味の広がりを感じていただけるはずです。ぜひお家でゆっくり、至福のひとときをお楽しみください。

苺とソイミルクのカッサータ

商品情報へ

ソイミルクのカッサータ

商品情報へ

あまおう苺のシフォン

商品情報へ

ニューヨークチーズケーキ

商品情報へ