お家カフェで簡単アレンジ。
タリーズオリジナル ピュアメープルシロップ
春~夏 アレンジレシピ vol.3

人気の定番メニュー 「ピュアメープルとバターのパンケーキ」にも使用している、ピュアメープルシロップを店舗でお買い求めいただけるようになりました。このピュアメープルシロップは、風味が異なる2種類のメープル原液をブレンドした、タリーズだけのオリジナルです。
メープルシロップはみずみずしい天然の甘味料です。カエデの木の樹液を煮詰めて作ったものですので、自然の旨みや香りがぎゅっと詰まった素晴らしい風味が特徴です。メープルシロップ独特の味・香りを楽しめる、お料理やお菓子作りにぜひチャレンジしてみましよう。

メープルが香る生クリームをトッピング
メープルチーズティー

≪ 材料(2人分 ) ≫
・タリーズオリジナル ピュアメープルシロップ 大さじ2
・クリームチーズ 50g
・生クリーム 50cc

・お好みの紅茶 適量
・氷 適量

≪ 作り方 ≫
1. ボウルにクリームチーズを入れ、やわらかくなるまでゴムベラで練ります。
2. タリーズオリジナル ピュアメープルシロップと生クリームを加え、ハンドミキサーでかために泡立ててください。
3. グラスに氷を入れ、7分目までアイスティーを注ぎ入れたら、(2)をグラスのふちまで入れて平らにならします。

≪ アドバイス ≫
生クリームが泡立つまで1-2分ほどしっかりとホイップすることで、ふわっとした口あたりになり、ドリンクとのなじみもよくなります!

ベーコンとメープルシロップの組み合わせが絶品!
厚切りベーコンと粒マスタードのポテトサラダ・メープル風味

≪ 材料(2人分 ) ≫
・じゃがいも 小2個(200g)
・いんげん(2cm幅)1本
・コーン水煮 大さじ1
・厚切りベーコン 1.5枚
・イタリアンパセリ(みじん切り) 少々
・タリーズオリジナル ピュアメープルシロップ 大さじ1
・マヨネーズ 大さじ2
・粒マスタード 大さじ1
・粗挽き黒コショウ 少々

≪ 作り方 ≫
1. じゃがいもの皮をむいて鍋に入れ、かぶるくらいの水を入れて中火にかけます。 沸騰したら弱火にして15分茹で(この時にいんげんもさっと茹でる)、竹串がスッと通るくらいやわらかくなったら湯を捨てて粉吹きにします。
2. ボウルに(1)を入れて熱いうちにフォークで潰し、なめらかにしましょう。粗熱が取れたらマヨネーズ、粒マスタード、粗挽き黒胡椒を加えて混ぜ合わせます。
3. 厚切りベーコンは半分を2cm角に切り分け、1枚はそのままフライパンに入れて弱火にかけます。表面がカリカリになるまでじっくりと焼き、余分な油を拭き取ったらタリーズオリジナル ピュアメープルシロップを加えて、ベーコンに絡めながら焼いてください。
4. (2)に(3)の切り分けたベーコンと残りの具材(いんげん、コーン、イオタリアンパセリ)を加えて全体を混ぜ合わせます。 皿に盛って、(3) の長いままのベーコンをのせてください。

≪ アドバイス ≫
じゃがいもの水分をしっかり飛ばすことでベーコンとメープルシロップのあまじょっぱい組み合わせが、ぐっと際立ちます。
電子レンジで加熱する場合も、ペーパーなどでじゃがいもの水気をしっかりと拭き取るようにしてください。